Z1000 キャリア手配(海外)

Z1000の2003年式となると、キャリアを探そうにも入荷未定のものが多かったりする。

ここ2年位、オークション等も見てきたがシート下からブラケットを出す形のキャリア(レンテック)の出物がたまにある程度で、入手できる機会がありませんでした。昔のオークションの終了情報とか要らんよ・・・

以前にロードスターのヒッチメンバーを入手した時の様に、海外から取り寄せることにしました。今度はイギリスからの手配です。まあ一か月以上かかるかも知れないみたいなので、気長に待とうと思います。

久しぶりにセカイモンを使いました。

こんな感じのキャリアベースが来るらしいです。z1000の03年式は元からグラブバーも付いていないので、切った張ったは必要になります。自分のガレージだったり自宅が騒音出してもOKな人以外は、DIYでキャリアを作製するにも結構なハードルがあるのです。(愛知の時のロケーションだったらDIYで溶接して作ったと思う)

多分。下の写真を参考にしつつパイプ曲げて、溶接して・・・と。洒落たアパートとかを社宅にしなくて良いので山の中のボロボロ一軒家を社宅にしてくださいおねがいします(笑)

もっと傍若無人にDIYして色々作りたいです。(閑静な住宅街では無理)

リヤボックスの有無で、通勤に使用できるか否かが決まると思います。特にノートPCを設計ツールとして会社に持ち込んでいる僕には重要。なので今までは車通勤でした。突然の雨でパソコンを壊したり、注意がそれて事故を起こしたりはしたくなかったので・・・。

何か、そう考えるとガチのツアラーとかが向いてるのかもですね。まあZ1000はハンドル回りを自分の体形に合わせて作り込んでいるのでこのまま乗りたいと思います。これってかなりのパワー(精神的・肉体的にも)が必要なカスタムなんです。

こいつが来る頃は、10月に入っているはず。涼しくなってキャンプにもツーリングにも適した時期。ついでに早くワクチンも出来てくれると良いな。ほんのちょっと前みたいに、人と人の距離が近くなると良いなと思います。

コメントする