周南市動物園 に行って来ました

暑いと良く寝ているレッサーパンダ君

転職で山口県に引っ越して来ました。ハローワークへの道中(歩き)で動物園を発見。こんな町中に動物園があるのに驚いて覚えていました。        最終的な手続きが終わったので訪問してみました。

シロフクロウが一番最初にお出迎え。動かないので最初お着物だと思ったら首を傾げたので、「あれ、本物だ!」と和む。

ダチョウはこちらに興味津々でこちらに寄って来ます
ヤギ、割と寄って来ます

動物園内の歩道橋を渡った先のエリアにはヤギ、ペンギン、レッサーパンダ、野鳥、ポニーの展示があります。通常はヤギに直接触れられるサービスがあるそうです。お子さんたちに人気だそうです。

ペンギンは水槽がガラス張りで泳ぐ姿が見られるのが楽しいです。ここのペンギンはフンボルトペンギンだそうです。

鳥類の展示コーナーでの印象は、クジャクは割とサービス精神旺盛。結構こちらを向けて羽を広げてくれます。

小動物では、コツメカワウソがお客さん大好きの様で泳いではこっちに来てくれます。浮き輪型のおもちゃをもらった様でくわえて泳いでいたのがキュートでした。(写真撮り損ねた・・・)

ムササビコーナーですが、ほぼ昼間は巣箱で寝てるそうです(笑)ほとんど見られる事はなさそうな。一緒のケージに居るウサギは活発でしたよ。

最後にレッサーパンダ君のいる施設を見て終了。他にもカバ、キリン、トラやライオンの夫婦もいますよ。今日はみんなお昼寝してることが多かったです。

入館料も大人600円とリーズナブルな価格なのでほっと一息つきたい方は是非。僕としては社宅からわずか300mの所に動物園があるのですごく幸運だったと思います。結構動物好きなんですよ。

コメントする