テリオスキッドにHUD取付

***1年で壊れました。表示のLEDが半分くらい映らないので使えないです***

*これはみんカラにも投稿済みです

長距離運転する事が多いので、視線をあまり移動する事無く、より安全に走るために流行りのHUDを導入する事にしました。丁度昨年末の帰省前の事ですね。

接続方法は、

5VのUSBケーブル GPSモード→シガーソケットから5VのUSBポートの電源に分岐するようなものが付いていればOK

OBDコネクタ  OBDモード→運転席の左下から真上に見上げたところの二つです。

ただし、テリオスキッドのOBDは僕の取り付けた、下記のモデルには適合しなかったので、ブーストとか、水温とか、心ときめくデータは一切取れません(苦笑)

なので、GPSモード一択となります。

人の目の見え方と写真では結構異なりますが、割と見やすいです。ダッシュの端に置いて、ガラスに張り付けたスモークシートに投影する感じです。

アマゾンで3000円くらいかなあ。

スマホを置くタイプとかもあったけど、夏のダッシュボードは激熱環境なので絶対に置きたくなかったです(笑)

使ってみた感想として高速道路とか、特に視線移動が無くて疲れないです。昼も夜もちゃんと調光されるので大丈夫でした。

ちょっとだけテリオスキッドがサイバーな感じになりました。

テリキのOBDに適合したよって言うテリキ乗りの方が居たら情報下さい(笑)